ジムでのトレーニング

太ももを細くしたいという方はとても多いです。しかし、太ももの部分やせは簡単ではなく三日坊主の方がほとんど。少し話は変わりますが、理想の太ももサイズというのを皆さんご存知でしょうか?もちろん理想は人それぞれ違うと思いますが、標準的なサイズとしては身長×0.3と言われています。このようにまず太ももやせを行う前にまずは自分が目指す太ももサイズを知り、そのサイズを目標として太ももやせにチャレンジしてみて下さい。筋トレをする

太ももやせの王道と言えば、スポーツジムでの筋トレです。食事制限だけで太ももやせを行う方もいますが、綺麗でしなやかな太ももを目指すのであればトレーニングは必須です。そんなスポーツジムでのトレーニングで最も太ももに効果的なトレーニングはレッグプレスです。イメージとしてはスクワットを寝た状態で行っているイメージで、スクワットと異なる点は負荷を自分で決められるというところです。

このレッグプレスで難しいところは負荷を決められますので、負荷がかかりすぎると逆に筋肉が付き過ぎて太ももが太くなってしまうというところです。もし、スポーツジムにトレーナーがいればトレーナーと相談して負荷を決めるのが最適ですが、いないようでしたら10回以上できるかできないかの負荷で行うのが太もも痩せにはベストな負荷と言えますので、スポーツジムで太ももやせを行うのであればこのレッグプレスを中心にトレーニングして下さい。